ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

トーク~ヒプマイに詳しくない女が、ヒプマイキャラの職業・性格・設定を予想してみた~

皆様、新年から元気にオタ活してますか?

 

今『ヒプノシスマイク』が物凄く人気みたいですね。
私はヒプマイ大好きな友人からヒプマイの世界観を教えてもらいました。
ですが、キャラクターのことは何一つ知らない状態。

 

そこで、ラジオ配信アプリ『Radiotalk』でヒプマイミリしらをやってみることにしました。
ヒプマイの公式ホームページにアクセスし、キャラのビジュアルと名前から、職業・性格・設定を予想。

 

※ミリしらとは……その作品のことを一ミリも知らない人が、自分で勝手にキャラの名前や設定を当てはめたり予想したりして遊ぶこと。

 

本来は名前と大まかな性格でミリしらをやることが多いのですが、『Radiotalk』では視覚情報は伝えられないので、名前のミリしらはやりませんでした。
その代わり、設定と言いますか、キャラの関係性の予想に重点を置きました。

 

ヒプマイファンの方、予想を外したら笑ってやってくださいませ!

聴いてやってもいいかなと言う方は↓からよろしくお願い致します!

 

 

Buster Bros!!!&麻天狼編

観音坂さんの精神安定剤が神宮寺さんと伊弉冉さんという予想。

 

MAD TRIGGER CREW&Fling Posse編

毒島さんが元傭兵で、有栖川さんがバックパッカーだと私の勘が告げている……え? 違う?