声と文章で活動し、怪奇と創作を愛する詩真のブログ

ラジオ出演のお知らせ、ホラー映画や近代文学の感想、お出かけレポートなど。ホラー&二次元オタク。

【募集】貴方の恐怖体験【求む!怖い話】

皆さん、こんにちは。

ホラー・ストーリーテラー(語り&物書き)の詩真です。

 

今までFMラジオで「自分が実際に体験した」怖い話を語ってきました。

ですが、そろそろ自分以外の怖い話もしてみたい!

ということで、皆様から怖い話を募集致します!

 

■募集■

 

貴方が実際に体験した怖い話(※創作NG)

心霊、人間(不審者、ストーカーetc.)は問いません。

 

■発表■

 

1・金曜21時~ラジオかわさきFM『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』内で月に1度放送される担当コーナー『詩真の本当にあった怖い話』

2・4月28日 音系メディアミックス同人即売会『M3』で発売予定の自主制作CD

 

上記のいずれか。

いただいたメールの文面をそのまま読み上げるのではなく、メールを元にこちらで原稿を作成し「語り」でお届け致します。

※いただいたメールを全て語れるとは限りません。

 

■採用された場合の報酬■

 

大変申し訳ありませんが無償です。

以下の条件を全て満たした場合のみ、語りの音声データをプレゼント!

・メール送信時にメールアドレスの記載あり

・発表2で採用された場合

 

■怖い話の書き方■

 

いつ、どこで、誰が、と言った情報も勿論ですが、特に

『恐怖を感じた対象物のビジュアルや特徴』

を詳しく書いて頂けると大変嬉しいです。

 

「どんな風に書いていいか分からないよ!」という方もいらっしゃると思いますので、『送り先』の後に例文を掲載致しました。

小説のような書き方だと分かりやすいですが、日記風や報告書風など貴方が書きやすい方法で構いません。

 

■送り先■

 

ラジオで語ってもらいたいという方は、かわさきFMのメールフォーム(こちら)から。

「お聞きの番組名の項目」に『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』の記入をお願い致します。

 

自主制作CDや持ちネタとして使ってもらいという方は、専用のメールフォーム(こちら)からお気軽にどうぞ!

 

※語りの中に貴方のお名前が登場します。

例・「これはリスナーの○○さんが教えてくれた話です」「○○さんは逃げ出したそうです」

もしお名前を出されることに抵抗がありましたら、その旨を記載してください。

こちらで別のお名前をおつけ致します。

 

■書き方の例文■

 

○例1

 

2年前。
深夜に自宅マンションに向かって歩いていた。

右手に大きな公園が見える道を通らなくてはいけないが、数日前、遊具で首を吊った男の遺体が発見されたので嫌だった。

サラリーマン風の男性(短い黒髪はぼさぼさ。清潔感なし)が街灯の下に立っていた。

ビジネスバッグを前に抱えたまま身動き一つしないので不気味だった。

 

○例2

 

これは2年前、私が駅から自宅マンションまで歩いていたときの出来事です。

その日は飲み会で帰りが遅くなり、もうすでに深夜2時を回っていました。

自宅マンションに向かうには、右手に大きな公園が見える道を進むしかありません。

ですが、本当はこの道を通りたくありませんでした。

なぜかというと、数日前、公園の遊具で首を吊った男の遺体が発見されたからです。

誰かが街灯の下に立っていました。

スーツを着たサラリーマン風の男性です。

短い黒髪はぼさぼさで、清潔感は感じられません。

ビジネスバッグを前に抱えたまま、身動き一つせず俯いています。

その様子が不気味で、私は怖くなりました。

 

以上、よろしくお願い致します!