ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

ラジオ出演終了⚫人間の怖い話「スマホを見ながら歩く人」を『Chasing a Dream』で語りました!

※『詩真の本当にあった怖い話』とは

ホラー・ストーリーテラーの詩真が自分またはリスナーの実話恐怖体験を語るコーナー。

稲○淳二さんや怪談師さんの語りを想像してみてください、あんな感じです。

 


3/15(金) 21:00~かわさきFM 79.1MHz『Chasing a Dream』

 

番組内の担当コーナー『詩真の本当にあった怖い話』 で人間の怖い話を語りました。

題して「スマホを見ながら歩く人」。

 

信号が赤の横断歩道を渡っている最中(ものすごくぼんやりしていたんです!)、私に気がついた妹が大声で「馬鹿、まだ赤だよ!」と引き止めてくれたのですが……

振り返ったら、なんと、歩きスマホをしている人が7、8人、私の後をついてきていたんです。

その人たちは全員、妹の声にはっとしたようでした。

たまたま車が通らなかったので誰も轢かれずにすんだのですが、そのとき歩きスマホに恐怖を覚えました。

 

歩きスマホをすることが多い方、本当にお気をつけくださいね!

横断歩道で信号待ちをしている最中、視界の端の人が歩き始めたとしても、信号が青とは限りませんよ!

 

コーナー後は、サボテンブラザーズさんの曲「ようこそ東京」をお届けしました。

歌詞検索で「歩きスマホ」と検索をかけたところ、この曲がヒットしたんです。

聴いてみたところ、歩きスマホの危険性を歌っている部分があったのですが、これが説教臭くなく陽気で面白かったんです。

私が書いたり語ったりすると説教臭くなってしまうので、曲で中和しようと思いました(笑)

 

聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!

次回の放送に関しては、当ブログ、Twitter、インスタグラムなどでお知らせ致します。

次回もお付き合い頂けましたら幸いです。

 


f:id:yukaitekietsu:20190315214825j:image