ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

詩真のプロフィール

こんにちは。ホラー・ストーリーテラーの詩真です。

TwitterInstagramブログ

 

■ホラー・ストーリーテラーって何?

 

詩真の肩書き(※造語)です。怖い話を語ったり書いたりする人。

 

■現在の活動内容■

 

□大森Voiveのメンバーとして□

 

毎月第2金曜21時~ラジオかわさきFM『Chasing a Dream』内に担当コーナーあり。

タイトルは『詩真の本当にあった怖い話』。

実話怪談or人間恐怖談を語る。

出演履歴

 

□個人活動□

 

・同人イベントで恐怖体験を語った自主制作CDを頒布。サークル名は「怪奇大成」。

 

■ざっくりした生い立ちやプロフィール■

 

高校時代に演劇部に入り、演劇の楽しさを知る。

 

社会人をしながら声優養成所に入所してレッスンを受けたり、退所したり。

基礎を立て直すべく地元のボイトレ教室に通いだすも、講師のセクハラ発言三昧が原因で声の道から遠ざかったり。

でも立ち直ってまた声優を志したりと……とにかく色々あった20代前半~半ば

 

2017年12月 大森Voice(前・日本声優放送劇団)メンバー入り。

2019年01月 怖い話をもっと“語りたい”という思い、それに加え今後は怖い話を“書いていきたい”という思いから、肩書きを『声優・ナレーター』改め『ホラー・ストーリーテラー』に変更。

 

※芝居とナレーションもやります!

 

■趣味・好きなこと■

 

怪奇と創作(見るのも作るのも)が大好きな人間だと思って頂ければ間違いありません。

 

・映画DVD鑑賞(特にホラー)

・読書(特にホラー、近現代文学) ・文章を書く

・漫画アニメ(週刊少年ジャンプを12年間買っていた過去あり。特に封神演義平野耕太先生作品、ヒプマイが好き)

・美術館や文学館めぐり ・スロージョギング

 

よろしくお願い致します!