ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

天国獄生誕祭2020

「ヒプマイキャラの誕生日には自宅で誕生酒のカクテルを作り、そのキャラの曲をかけながらカクテルを飲む」という儀式をしている私。
6月29日は天国先生の誕生日なので、6月29日の誕生酒 ラズールリッキーを作ってみました。

f:id:yukaitekietsu:20200630202359j:plain

(うっかり寝てしまって当日には写真をアップできなかったのですが、きちんと当日にお祝いしました)

レシピに必要なラズール グレープフルーツリキュールが販売停止になっていまして……。
代わりに別のメーカーのグレープフルーツリキュールを使い、青い合成着色料を混ぜてみました(荒業1)。
でも、ラズールのような透き通った色にはならず。
そこで、LEDコースターを使い、元の色など分からない青色にして撮影してみました(荒業2)。

水族館っぽくて、これはこれで気に入っています。

作業中&飲酒中のBGMはもちろん「One and Two, and Law」。
天国先生、お誕生日おめでとうございます!
一生涯推させてください!

f:id:yukaitekietsu:20200630202614j:plain

#天国獄誕生祭2020 #天国獄生誕祭2020 #天国獄
#ヒプマイ #ヒプノシスマイク #ヒプノシスマイク好きな人と繋がりたい
#カクテル #カクテル🍸 #飲酒タグラム #ラズールリッキー
#隠しきれないオタク