ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

山田一郎生誕祭2020

「ヒプマイキャラの誕生日には自宅で誕生酒のカクテルを作り、そのキャラの曲をかけながらカクテルを飲む」という儀式をしている私。 今回は7月26日の誕生酒 ルキャドゥーダンアーンジュを作ってみました。四人兄弟の長女(※長女感ゼロ)で周りにも三or四人…

FMラジオで実話怪談※終了 7/10(金)21:00~『詩真の本当にあった怖い話』

今月分の「詩真の本当にあった怖い話」無事に放送終了しております!・実話怪談→意外な場所(体験者:母) ・音楽→ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- +(Division All Stars)放送を聴いてくださった皆様、ありがとうございました! 次回の放送は8…

FMラジオで実話怪談 7/10(金)21:00~『詩真の本当にあった怖い話』

7/10(金) 21:00~ラジオかわさきFM 79.1MHz『Chasing a Dream』内放送コーナー『詩真の本当にあった怖い話』超王道な実話怪談を3分間で語りました。 実話怪談の後は音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』の曲をお届け。 どの曲かは聴…

有栖川帝統生誕祭2020

「ヒプマイキャラの誕生日には自宅で誕生酒のカクテルを作り、そのキャラの曲をかけながらカクテルを飲む」という儀式をしている私。 7月7日は帝統の誕生日なので、7月7日の誕生酒 シャンパンブルースを作ってみました。帝統、誕生日おめでとう! 「安定なん…

天国獄生誕祭2020

「ヒプマイキャラの誕生日には自宅で誕生酒のカクテルを作り、そのキャラの曲をかけながらカクテルを飲む」という儀式をしている私。 6月29日は天国先生の誕生日なので、6月29日の誕生酒 ラズールリッキーを作ってみました。(うっかり寝てしまって当日には…

毒島メイソン理鶯生誕祭2020

以下、ヒプマイの話です。6月21日の誕生酒 ルジェカシス・コラーダを作ってみました。 カクテル言葉は「愛想を振りまく愛くるしい人」。 理鶯さん、お誕生日おめでとうございます!#毒島メイソン理鶯誕生祭2020 #毒島メイソン理鶯生誕祭2020 #ヒプマイ #ヒプ…

6/12金21:00~実話怪談「東北に行った姉」を放送←ラジオかわさきFM「Chasing a Dream」内

東北に行ったお姉さんに関する実話怪談を3分間で語ります。6/12(金) 21:00~ ラジオかわさきFM 79.1MHz 『Chasing a Dream-僕らには夢がある-』内放送コーナー 『詩真の本当にあった怖い話』私の出番は21:05前後です。また、今回の放送にはスポンサーさん…

【囁き声で怪談朗読】廃病院への肝試しと心霊体験【ASMR/癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「廃病院への肝試しと心霊体験」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめます。 普段は怪談を聞かない人にも興味を持ってもらえたらいいなと思いながらやっています。 詩真…

入間銃兎生誕祭2020

ヒプマイの話をしていますので、ホラーの話題以外興味ないという方はスルーしてくださいませ。 5月30日の誕生酒「チョコレートグラスホッパー」を作って一人粛々とお祝いしてみました。 お誕生日おめでとうございます! カクテル言葉は「プラス思考で物事に…

【囁き声で怪談朗読】泥棒なのか? モンスターなのか?【ASMR/癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「泥棒なのか? モンスターなのか?」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめます。普段は怪談を聞かない人にも興味を持ってもらえたらいいなと思いながらやっています。 …

【囁き声で怪談朗読】川と動物【ASMR/癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「川と動物」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめます。ホワイトノイズが川の音に聞こえなくもない……!普段は怪談を聞かない人にも興味を持ってもらえたらいいなと思い…

【ASMR/囁き声で怪談朗読】偽りの怪談と降霊術【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「偽りの怪談と降霊術」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめるお得な動画です。 (訳︰機材トラブルがある状態で収録したらホワイトノイズが酷かったんですけど、編集…

【ASMR/囁き声で怪談朗読】追いかけてくる異界の者【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「追いかけてくる異界の者」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめるお得な動画です。 (訳︰機材トラブルがある状態で収録したらホワイトノイズが酷かったんですけど、…

テレビ出演のお知らせ 2020.05.25 25:00~ CS エンタメ~テレ「怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章 #38」

自称・怪談界一 前髪がきまらない女、生まれて初めてテレビに出させていただきました。2020.05.25 25:00~ CS エンタメ~テレ「怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章 #38」↑こちらで実話怪談を2本、語らせていただきました。 再放送もありますので、よろしくお…

【ASMR/囁き声で怪談朗読】中学生が部活帰りに……【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「中学生が部活帰りに……」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめるお得な動画です。(訳︰機材トラブルがある状態で収録したらホワイトノイズが酷かったんですけど、編集…

【ASMR/囁き声で怪談朗読】泣きじゃくる女【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「泣きじゃくる女」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 囁き声と怪談朗読とホワイトノイズの3つが1度に楽しめるお得な動画です。 (訳︰機材トラブルがある状態で収録したらホワイトノイズが酷かったんですけど、編集でも…

You Tubeに動画投稿【ASMR/囁き声で怪談朗読】旅先のホテルの怪談【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

「旅先のホテルの怪談」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 ホワイトノイズには安眠効果があるらしいので寝る前にどうぞ!YouTubeチャンネル「詩真の怖い話ちゃんねる」【ASMR/囁き声で怪談朗読】タイトル【癒やし/安眠/睡…

You Tubeに動画投稿【ASMR/囁き声で怪談朗読】強烈な加齢臭【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

タイトルからして面白すぎたので「強烈な加齢臭」(出典︰実話の怖い話)という話を囁き声で朗読させていただきました。 ホワイトノイズには安眠効果があるらしいので寝る前にどうぞ! YouTubeチャンネル「詩真の怖い話ちゃんねる」 【ASMR/囁き声で怪談朗読…

You Tubeに動画投稿【ASMR/囁き声で怪談朗読】安アパートで起きた不気味なこと【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whisper】

5ヶ月ぶりにASMR動画をYou Tube「詩真の怖い話ちゃんねる」に投稿。 囁き声で怪談朗読してみました。 BGMは安眠効果があるらしいホワイトノイズです。 【ASMR/囁き声で怪談朗読】安アパートで起きた不気味なこと【癒やし/安眠/睡眠用BGM/ホワイトノイズ/whis…

実話怪談「閉店後の客」を放送しました←ラジオかわさきFM「詩真の本当にあった怖い話」

放送終了 5/8(金) 21:00~ラジオかわさきFM 79.1MHz『Chasing a Dream』内放送 『詩真の本当にあった怖い話』◼️怪談好きな方へ◼️私が接客販売業をしていたときに先輩スタッフから聞いた実話怪談を語りました。 「閉店後の客」というタイトル通り、とある店で…

5/8金21:00~実話怪談「閉店後の客」を放送←ラジオかわさきFM「Chasing a Dream」内

接客販売をしていたときに先輩から聞いた実話怪談を3分間で語ります。5/8(金) 21:00~ ラジオかわさきFM 79.1MHz 『Chasing a Dream-僕らには夢がある-』内放送コーナー 『詩真の本当にあった怖い話』私の出番は21:05前後です。実話怪談の後は音楽原作キャ…

怪談朗読『バンジージャンプの妖怪』をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる

怪談朗読動画をYouTubeに投稿しました『バンジージャンプの妖怪』 出典:実話の怖い話【怪談朗読】バンジージャンプの妖怪【女性ボイス 怖い話 ホラー】#詩真の怖い話ちゃんねる #怖い話 #ホラー #心霊 #朗読 #怖い話朗読 #怪談朗読 #YouTube #動画 #ホラー…

怪談朗読『都内のマンションの異臭』をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる

怪談朗読動画をYouTubeに投稿しました『都内のマンションの異臭』 出典:実話の怖い話【怪談朗読】都内のマンションの異臭【怖い話 ホラー 女性ボイス】 異臭の正体は遺体……ではなくて、とあるもの。不思議!#詩真の怖い話ちゃんねる #怖い話 #ホラー #心霊 …

5/3日21:00~ツイキャスプレミア配信『怪これ』で実話怪談を語ります

星野戦慄さんからお誘いいただきまして『怪これ-星野戦慄の怪談コレクション-』で実話怪談を語らせていただくことになりました。 こちらはツイキャスのプレミア配信になりますので、ご自宅でお楽しみいただけます。 ※視聴には『ツイキャスビュアー』という…

怪談朗読『アニメのビデオに映った女』をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる

怪談朗読動画をYouTubeに投稿しました 【怪談朗読】アニメのビデオに映った女【怖い話 ホラー 心霊 女性ボイス】 『アニメのビデオに映った女』 出典:実話の怖い話ビデオを観たことがない人もいるんですよね!? ジェネレーションギャップ~!#詩真の怖い話…

怪談朗読動画『デパートの夜勤』をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる

怪談朗読動画をYouTubeに投稿しました。 『デパートの夜勤』出典︰実話の怖い話 【怪談朗読】デパートの夜勤【怖い話 ホラー 心霊 オカルト 女性ボイス】 デパートの夜間警備をしていた男性がとあるものを目撃した話です。 #詩真の怖い話ちゃんねる#怖い話 #…

怪談朗読動画をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる『笑う少年』

怪談朗読動画をYouTubeに投稿しました。車に乗った異様な少年を目撃した男性二人の話『笑う少年』 【怪談朗読】笑う少年【ホラー 怖い話 女性ボイス】 #詩真の怖い話ちゃんねる #怖い話 #ホラー #朗読 #怖い話朗読 #怪談朗読 #YouTube #動画 #ホラー動画

怖い話朗読動画をYouTubeにアップ←詩真の怖い話ちゃんねる「ゴキブリの話」

怖い話を朗読した動画をYouTubeに投稿しました。 『心理的にじわじわ来るゴキブリの怖い話』※虫の話につき閲覧注意 【怖い話朗読】心理的にじわじわ来るゴキブリの怖い話【ホラー 女性 閲覧注意】 私だったら号泣して気絶してますね。4分7〜9秒が我ながらイ…

人間の怖い話(実話)をYouTubeに投稿←詩真の怖い話ちゃんねる『夜のお散歩』

気がついたらYouTubeチャンネルの登録者数が100名になっていました! 一度動画を投稿したら数カ月放置……を延々繰り返してきたチャンネルにも関わらず、チャンネル登録してくださった皆様、ありがとうございます! コロナの影響でご自宅で過ごされている方が…

ヒプマイ好きが推しの誕生日をカクテルでお祝いしてみた。

この記事ではヒプマイの話だけします。 「ホラーな話だけ見たいんだ!」「オタクトークはちょっと……」という方は、スルーしてやってください。 昨日、4月14日といえば。 そう、四十物十四くんのお誕生日です。推しの誕生日を祝う方法って、色々ありますよね…