ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

キャラカク(封神・天化)を飲みにCafebarKirinさんへ!《Radiotalk有り》

一昨日、『CafebarKirin』さんにてイメージカクテル(通称キャラカク)を飲んできました。 キャラカクって何ぞや? どうオーダーするの? という方は→こちら(過去記事)。 文章読むの苦手だから音声で聴きたいという方は→こちら(ラジオ配信アプリ『Radiota…

キャラクターイメージカクテル・通称キャラカクを飲みに『CafebarKirin』さんへ行ったときのレポート

2018/10/30に旧ブログにアップした記事ですが、読んでくださる方が多いようなので、こちらのブログにも投稿させて頂きます。 ↓ イメージカクテル 通称キャラカクというものがあるそうです。 実在架空を問わず、特定の人物や無機物をイメージしたカクテルを作…

トーク~人間の怖い話『犬じゃない』~(Radiotalk)

誰でも簡単にラジオが配信できるアプリ『Radiotalk』で、怖い話を語りました。 怪奇と創作物を愛する詩真のラジオ 【人間の怖い話・実体験】犬じゃない #怪奇と創作物を愛する詩真のラジオ #怖い話 #人間の怖い話 #ホラー #恐怖体験 #不気味 #犬 #自転車 #R…

トーク~目を開いたまま寝ている人を見たり、美容室にイラついたり~(Radiotalk)

ラジオ配信アプリ『Radiotalk』で色々とくだらない話をしました。 息抜きにどうぞ。 人間って目を開いたまま眠れるんだ…… タイトル通り、目を開いたまま寝ている人を見たときの話。 美容師ぃぃぃ! 貴様ぁぁぁぁぁ!!! 無礼度2000%の美容師に会ったときの…

【ラジオ生放送*終了】12/25 12:30~かわさきFM『Chasing a Dream』

2018/12/25 12:30~13:30 ラジオ かわさきFM 79.1MHz 『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』 生放送終了しました! 番組内の担当コーナー『詩真の本当にあった怖い話』で、 クリスマスイブの日にサンタの正体に気がついてしまった幼少時代のことを語りま…

菊池寛『恩讐の彼方に』のプチ感想

今日は菊池寛の誕生日ということで『恩讐の彼方に』を読んでみました。 短い、分かりやすい、テンポが良い、ラストが感動的。でも、きちんとテーマがある。エンタメ大好き族が読んでも楽しめると思います。現に、幼少時代からエンタメが生き甲斐だった私は楽…

【ラジオ生放送】12/25 12:30~かわさきFM『Chasing a Dream』

2018/12/25 12:30~13:30ラジオ かわさきFM 79.1MHz『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』 番組内の個人コーナー『詩真の本当にあった怖い話』でクリスマスイブの日の実体験を語ります。題して「サンタの正体」。貴重なギャグ回です(笑) 普段は毎週金曜…

トーク~徹夜すると記憶が改竄されて奇行に走るタイプ~(Radiotalk)

ラジオ配信アプリ『Radio talk』で徹夜あけにやらかした出来事について語りました。 怪奇と創作物を愛する詩真のラジオ 徹夜すると記憶が改竄されて寄行に走るタイプ キーワードは、本屋、澁澤龍彦、いないはずの妹、車、跳び蹴り。

オタク向け美容室に行ったレポート(Radiotalk有り)

この記事に書いたことをラジオ配信アプリ『Radiotalk』でも話してみました。 ★オタ話★オタク向け美容室に行った。 ↑文章を読むのが苦手or音声で聞きたい方は上のリンクからどうぞ。 旧ブログに投稿した記事ですが、大勢の方が見てくださっているようなので、…

トーク~知らない人からデブと言われたり、背後から押されたりしたときの話~(Radiotalk)

ラジオ配信アプリ『Radiotalk』で、赤の他人(私)の為に本気で憤っている人に出会ったときの話をしました。 『怪奇と創作物を愛する詩真のラジオ』 知らない人からデブと言われたり、背後から押されたりしたときの話 まだまだこの世の中には優しい人が大勢…

トーク~心霊の怖い話『すぐ傍で喋る人』~

誰でも簡単にラジオが配信できるアプリ『Radiotalk』で怖い話をしました。 【怖い話・心霊実体験】すぐ傍で喋る人 よく怖い話で見かけるようなやつを実際に体験したんですよ。びっくり。 よろしければアプリをダウンロードして聴いてみてください。

趣味で小説を書いていた時期がありました。

すっかり寒くなりましたね。 うっかりブログの更新を忘れていました。 (韻を踏んでみました) この記事のタイトル通り。 小さい頃から趣味でたまに小説を書いていて、しばらく書くのを止めて、1年半前にジャンプホラー小説大賞に応募してみたものの玉砕して…

ラジオ配信アプリ『Radiotalk』を始めてみました。

『Radiotalk』というラジオ配信アプリを始めてみました。 誰でも最長12分のラジオ番組を配信できるアプリです。 スマホのボタンをピッ! とするだけの手軽さが良いですね。 早速、配信。 怪奇と創作物を愛する詩真のラジオ 挨拶&自己紹介&怖くはない怖い話『…

夏目漱石『坊っちゃん』のプチ感想 ←今日は漱石忌

今日は夏目漱石の命日、漱石忌ですね。 名作と言われているのにまだ一度も読んだことがないぞ。ということで『坊っちゃん』を読んでみました。 この『坊っちゃん』、2009年の夏に発売された新潮文庫の限定スペシャルカバーなんですよ。シンプルで目立つ可愛…

『U.S.B.』ラジオ収録前の恐怖体験で替え歌を作ってみた。

本日、ラジオの担当コーナーの収録がありました。 収録前の恐怖体験を『U.S.A.』の替え歌でお送りします。 皆様、聞いたこともないメーカーの安いUSBにはご注意ください。 『U.S.B.』 替え歌・詩真 U.S.B. データを中に入れた P.D.F. ファイルの文章だった U…

朗読動画まとめ 2018年(怖い話、詩)

2018年にYouTube&ニコニコ動画に投稿した朗読動画をまとめました。 上から新着順です。 意味が分かると怖い話『悩み』→YouTube/ニコニコ動画 意味が分かると怖い話『地下室の戸』→YouTube/ニコニコ動画 意味が分かると怖い話『指さし』→YouTube/ニコニコ…

ラジオ出演・終了⚫12/7 21:00~ かわさきFM『Chasing a Dream』で怖い話

皆さん、こんばんは。 素敵な金曜の夜をお過ごしですか? 今日は大森Voiceのラジオ放送日でした! ラジオ かわさきFM 79.1MHz. 『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』 2018.12.07(金) 21:00~ 番組内の個人コーナー『詩真の本当にあった怖い話』で心霊…

ラジオかわさきFMで怖い話⚫12/7 21:00~『Chasing a Dream』

ホラーと二次元が楽しくて生きている、大森Voice所属の声優&ナレーター・詩真です! 2018.12.07(金) 21:00~ ラジオ かわさきFM 79.1MHz 『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』 こちらの番組内で放送される私の個人コーナー『詩真の本当にあった怖い話…

フェルメール展のレポート(入場の仕方、混雑情報など)

上野の森美術館で開催中の『フェルメール展』を見に行ってきたので、そのときの様子をまとめてみました。 上から、入場の仕方、チケット代について、混雑状況、感想です。 ■入場■ チケットは日時指定です。 1・会場の外の入場待ちの列に並ぶ2・会場の外の…

出演履歴*ラジオかわさきFM『Chasing a Dream』

金曜21:00~ ラジオかわさきFM 72.1MHz『Chasing a Dream』の出演履歴をまとめました。 ※『詩真の本当にあった怖い話』とは……番組内で放送される私の担当コーナーです。 自分または人から聞いた実話恐怖体験を語ります。 2019.05~はこちら! □2019.04.26□プ…

ブログ移転のご挨拶

初めまして。 『大森Voice』の声優&ナレーター・詩真(しま)と申します。 月に1~2回、金曜21:00~ ラジオかわさきFM 79.1MHz『大森Voice 環友加里の Chasing a Dream』に出演中。 個別コーナー『詩真の本当にあった怖い話』で、私が実際に見たり聞いたり…