ホラーで活動する詩真のブログ

ラジオ出演や怪談イベントのお知らせなど。たまに急に二次元コンテンツの話をします。

キャラカク(封神・天化)を飲みにCafebarKirinさんへ!《Radiotalk有り》

一昨日、『CafebarKirin』さんにてイメージカクテル(通称キャラカク)を飲んできました。

 

キャラカクって何ぞや? どうオーダーするの? という方は→こちら(過去記事)。

文章読むの苦手だから音声で聴きたいという方は→こちら(ラジオ配信アプリ『Radiotalk』)。

 

 

■オーダー■

 

今回、私がオーダーシートの「キャラクターの性格・特技・好きなところ」欄に書いたことを簡単にまとめると

 

・イメージカラー→黄

・明るくフレンドリーだがずばずば物を言うツッコミ役。

・子供の頃から父が大好きで、父の力になれることに喜びを感じたり、父亡き後は父の志を継ぐなど、行動原理がとにかく『父』。

・皆が国や人間界の為に戦っている中「父を越して父に認められたい」という個人的な思いで終始行動していたところに、人間味、自由、熱さ、信念を感じられて好き。

 

WJ版『封神演義』の黄天化ですね。

前回は道徳コーチでしたが、天化も大好きなんですよ!

天化みたいに生きて天化みたいに死にたい!

 

 

⬛カクテル⬛

 

オーダーシートを元に作って頂いたカクテルがこちら。

「イメージカラーを黄色って書いたから黄色いカクテルなんだろうけど、それ以外は全く想像できないな」と思いながら待っていたら……


f:id:yukaitekietsu:20181230101905j:image

 

煙草の存在感! ユニーク!

引きで見ると本物そっくり!


f:id:yukaitekietsu:20181229170353j:image

 

上がジンジャーエールなのですが、一口飲んだ瞬間、舌がひりつくような感覚がして新鮮でした。

私、ジンジャーエールはカラオケやファミレスのドリンクバーで半年に一度飲む程度なんですよ。

ドリンクバーのジンジャーエールは甘いし、当然、ぴりっと来ないじゃないですか。

「普段と違う飲み物を飲んでいる」という非日常感を味わえました。

マドラーで掻き回すと下のレモンシロップが混ざって、ジンジャーエールのひりつきが消えるのが面白い。

 

 

⬛カクテルその2⬛

 

一緒に行った友人は、太乙のイメージカクテルをオーダーしたんですよ。

 

f:id:yukaitekietsu:20181229213004j:image

 

撮影・友人。カクテルと一緒に撮る為に推しのカードやアクスタを持参する人はよく見かけますが、香水はレアな気がします(笑)

 

カクテルの紫がとても綺麗ですよね!

カメラ目線なナルシストを表現する為に、薔薇の花びらのエキスが入った酒を使っているらしいです。

(友人が味見させてくれました)薬草のような独特な味で面白かったです! 癖になる!

 

 

見た目の可愛さや綺麗さもさることながら、美味なキャラカク。

歴代の推しを制覇したい衝動に駆られますね!

 

 

 

詩真(しま)

ホラーと漫画アニメが生き甲斐。

毎週金曜21時~ ラジオ かわさきFM 79.1MHz『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』に月間1~2回出演。

3分間の担当コーナー『詩真の本当にあった怖い話』を放送。

お届けする曲はアニソンorサブカルメイン。